縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年9月15日

爪切り代わり

私の爪は若い頃から紙のようにとても薄くて、ちょっと伸びてくるとすぐに裂けたり割れたりします。
爪に衝撃が及ばないよういつも深爪ですが、最近は深爪なのに横から裂けたりしてとても痛い思いを時々します。
爪切りでは切った爪の断面がザラザラなので、爪切りについているヤスリで軽く整えますが、それでも日常生活の中で小さなデコボコな部分から裂けてきます。

爪が厚くならないのだから仕方がないと諦めていたら、最近こんなグッズに出会いました。
ムコタというメーカーから出ているスポーツネイルという爪やすりです。

ブログ画像
表面がダイヤモンドパウダーで加工された強化ガラスでできている爪磨きです。
この爪磨きで爪を磨くとピッカピカになりますが、私は薄い爪がさらに薄くなるので表面は磨かず、爪切りの代わりに先端を削って短くします。
半導体技術を応用してドット形成された面が簡単に爪を削ってくれます。
断面がツルツルピカピカになるので、シャンプーの時も髪等で引っかかることが無く、裂けるリスクがぐんと減りました。
親指などの厚みのある爪は、表面を磨けばピカピカになりますが、私はもっぱら本来の使い方とは違う使い方をしています。
何度も洗って使えて清潔だし、強化ガラスなので、恐らく死ぬまでヤスリ面は減らずに使えるんじゃないかと思います。
とってもコスパ良いお気に入りです。

 

おくだ