縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年9月9日

こいつも夏バテ?

ブログ画像

発狂的な今年の夏の暑さ。夏好きな私でさえ
参ってしまうほどの温度と、何よりその期間の長さ!
個人的にはずーっと夏でも構わないのですが、
もう少し常識的な気温であって欲しかったなぁ。

ところで、皆さま、ある事に気がつきませんか?
いつもと違う今年のある現象。
私は思いっきり実感しておりますが、
これだけ気温の高い日が続くと、あの昆虫も
影を潜めてしまうようです。
言われてみれば確かに!と 言う方もいるのでは?
「今年は蚊に刺されていない!」

あまりにも気温が高いと夏に活動が盛んになる
昆虫たちでさえ、やっぱり夏バテするのだそうです。
まぁ、ひとつくらいは良い事が無いとねぇ!

Zeppelin 

2018年9月9日

夏休み二日目

ブログ画像

夏休みの二日目は、10時のチェックアウトまではのんびり過ごし、静岡で有名らしいさわやかさんで昼食。
スーパーで飲み物やお菓子を買ったり適当に時間をつぶした後、二日目の目的地に一番近い島田店へ11時半ごろ到着。

平日月曜日とは言え、まだお子様たちも夏休み中で、昼前なのに既に店内は満員で、整理券を取りしばし待つこと20分。
案外早くお席に通されました。
ネットでチェックしたら御殿場店は2時間以上待つらしい。

ブログ画像
ハンバーグは勿論美味しいのですが、野菜の味が濃くて素晴らしくおいしく感じました。
地元野菜なのでしょうか?

ブログ画像
昼食後はそのまま千頭駅に向かい、大井川鐡道の機関車に乗ってまた下ってきました。
画像は上げられませんが、千頭駅にはリアルトーマスが停車していて、小さい男の子たちがたくさん乗っていました。
バスのバーディーも走っていました。

千頭の駅員さんて、若いお兄さんが多いです。
悪口じゃなくて本当に鉄道オタク、鉄道を愛してるって感じの方達ばかりです。
チケットを取るのに色々質問しても何でもスラスラと答えてくれます。

千頭のさらに奥の寸又峡に以前行ったことがありますが、星空のすこぶるきれいな所で、温泉もとっても良い良い感じでした。
今回は日程の都合で行けなかったけど、また是非行ってみたいです。

大井川を下り、焼津に戻り、くろしお温泉に入り、今回の夏休み旅行は終了。
一泊二日なのに、実にてんこ盛りの旅行となりました。

 

おくだ