縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年8月5日

髪色

     「 緑の黒髪 」 「 からすの濡れ羽色 」

 最近はこんな言い方をしませんが
いずれもツヤと潤いのある美しい髪への日本古来の褒め言葉です。

 毛髪内部にあるべきものがキチンと入っていれば、
必要な水分をうるおい成分として、キープできるので
艶があり、しっとりと落ち着きのある髪でいられます。
ですが、夏には海の塩分、プールの塩素、超強力な紫外線等々
毛髪内部から栄養を失わせる要因が目白押しですね。
 ( ちなみに、塩素や塩分だけよりも、紫外線との組み合わせがいけないようですよ )
それにもまして、なぜか 「 ナツダカラアカルクシタクテ・・・ 」 
みたいな方が増殖します。
髪を明るくすればするほど秋を迎える頃に・・・
 黒い髪は 「 重い印象 」 に思われますが
艶、うるおいの点では有利、だけど明るくもしてみたい、かろやかに見えるし・・

難しいですねぇ~! 何にせよケアは忘れずに!

ZEPPELIN

2013年8月5日

お祭り!

昨日は近所の夏祭りに行ってきましたよ~!

夏って感じ!
ビールもうまい!

満足でした~\(^o^)/

 

まっきぃ

2013年8月5日

やっとスマホ★

ついに・・・

今さらですけど、スマホになったぁ〜。

しかし・・・

全然使い方が分からず・・・

とりあえず、電話とメールは

出来るようになりました。

おかげで寝不足です・・・。

2013年8月5日

期間限定割引メニュー

現在、カラーリングの期間限定割引中となっております。
通常ですと、カラー&カット&カラー用トリートメントが¥6800のところ、
1000円OFFの¥5800となっております。

白髪染めの方や、夏だから明るくしたいという方も安くなっているうちにぜひ!
ご来店お待ちしております。

さかい

 

2013年8月5日

はまりちゅう

最近、マックにはまってしまい

朝、夜と食べています。しかもメニューは同じで

体には良くないことは分かっているけど、、、

いつまで続くか^^
あらかわ