縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2019年8月20日

冷たい飲み物

ブログ画像

私は基本的に夏でも温かい飲み物が好きです。
外で飲むならまだしも、冷房の効いてる所では
かえって温かい飲み物の方がホッとします。
しかし、スタバでこれを発見してしまったので
普段、あまり手を出さないフラペチーノ系の
コヤツを買ってしまいました!
キャラメル、マシュマロと、私の好物のカタマリなのだ!
味は…う、うまい!
スタバはちょっと高めな物が多いが
リピートしそうだ!
お試しアレ!

Zeppelin

2019年8月20日

倍巻き

最近、薬局やホームセンターなどでよくみるトイレットペーパーの何倍巻きというやつ。

よく見ますよね?

私は結構置場所が邪魔だったり、買いにいくのが面倒なので2倍巻きなどをよくかいます。

いままで見た中で、一番多い巻きがこちらの3倍巻きです。ブログ画像
しかし、時代は進化してさらにすごいものを発見しました。

それがこちら…

ブログ画像
なんと、5倍巻き!!

でもそんなに太いわけではないんですよね。

日本の圧縮技術ってすごいですよね。

でも、気になったのは3倍で75メートルなのに、5倍で250メートル??

あ!
ダブルとシングルの違いなのかしら?

たっきー

2019年8月20日

充電なかったらアウトな話

ブログ画像
最近「〇〇ペイ」というのをよく耳にする。
お買い物やサービスでのお支払方法の一つなのは分かる。

でも、いったい「〇〇ペイ」って何?!

使い方は、お店にあるバーコードとか読み取って、スマホの画面操作でお支払いに進むらしいのだけど、チャージされた〇〇ペイの残金から支払うか、〇〇ペイと紐づけたクレジットカードで決済するようだ。

とここまで書いてもイマイチピンとこない。

私にはワ○ンとナ○コとス○カがあれば十分なんだけど、やほおーの毎日のくじ引きの景品が最近ぺ○ぺ○何ポイントとかになりつつある。
つたやさんのポイントだけで充分なんですけどー!

こうしてまたおばちゃんが一人、時代に取り残されていくのか…?!

おくだ