縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2019年8月7日

保温の話

ブログ画像

ブログ画像

先日、お風呂仲間と「保温」の話になりまして、今ご飯の保温ジャーって見ないよね?と話題になり、何のためにあったんだろう?炊飯器に今は保温機能あるし…?
業務用はまだ見るけどジャーって必要?
という疑問が。

そこで、その中の1人のご主人が飲食関係だから聞いてくる、という事になりました。

結果、お店等はピーク時など米飯がバンバン消費されるので、ガス炊飯器で炊いたご飯をジャーに移してまた次の炊飯に取り掛かるためと、店内で保温付き炊飯ジャーを使おうものなら店内が湿気と熱で、特に夏は大変なことになる。という理由でした。

なるほどー!!納得!!

確かに今家庭用は炊飯器に保温機能がついているから必要はないけど、お店ではこのような理由でいまだに必要とされているわけですね。

良ーく考えたら分かったことなんだろうけど、繁盛しているお店が次々と1回に10キロとか炊くなんて想像できませんでした。

世の中まだまだ知らないことがいっぱい。

おくだ