縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年8月26日

ロックフェス

ブログ画像

真夏につきもののイベントの一つに
「野外ロックフェス」があります。
単一のミュージシャンのコンサートも良いですが、
複数のバンドが一堂に集結するようなイベントは
さらに熱気あふれることでしょうね!

私はこの手のイベントに参加したことはありません。
 土日がお休みでないというのもありますが、
実はもう一つ心配事がありまして、
何を隠そう私はめちゃくちゃトイレが近いのです。
1日何回トイレに行くことか…
屋外の催し物はトイレの事を考えると
不安で仕方がないのです。

しかし、多少なりともギターを弾いていた事がある
私としては、サマソニなり冨士ロックなりに
一度は行ってみたいのですが…

あーあ、歳はとりたくないですねぇ!

Zeppelin 

2018年8月26日

釣行

ブログ画像

今年の夏休みの家族イベントは、先週の日曜日から1泊で釣行でした。
場所は静岡県の焼津ふぃしゅーなという釣り公園。
この釣り場は初めてで、出来たばかりの新しい公園です。
トイレも近くてきれいだし、小さいお子さん達には親水公園も隣接しています。
画像の左端の白い建物は、グルメサイトではトップの方にあるまぐろ茶屋と、もう1軒海鮮BBQが出来るお店も入っていますが、実は他にお目当てのお店があり、そこのラーメンが食べたくて今回は行きませんでした。

釣果は台風20号が来る前で、水温や潮の流れなど海水の状態が悪くて、朝から昼までの間に食べると死んじゃうフグが大小合わせて10匹程度。
フグって鳴くんですよ。「ブーブー」て。だから河豚って書くんでしょうね。

周囲の人たちも全く連れていない様子で、良い場所を朝早くから陣取った人だけ黒鯛が釣れて、みんなに取り囲まれてました。

ちなみに、釣行は(ちょうこう)と読みます。釣りに行く事です。
釣果は(ちょうか)釣りの成果。
何もつれないとぼうず。誰かの糸と自分の糸が絡まってしまう事をおまつりと言います。

おくだ