縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2019年5月12日

新しいおもちゃ!

ブログ画像

最近新しいパソコンを買いました!
小さくてとても軽いのです。
B5のノートよりも若干小さいので、
いつも使っているバッグに難なく入ります。
それにしてもキーボードがあるのは
やっぱり便利だと、再確認!

イマドキ、スマホのテザリングや
ポケットWi-Fiを使って外出先でパソコンを
使うのは特に珍しくはないのでしょうが
これだけ本体が軽いのはとてもありがたい!
持ち出すのが全く苦になりません!

ですが、かみさんに言わせると
こういうガジェット系の物は
おもちゃにしか見えないらしく、
冷ややかな目で私のことを見ております…

Zeppelin

2019年5月12日

若葉まつり

ブログ画像
今年の桜は、丁度入学式シーズンに長い期間咲いていたことは記憶に新しいと思います。
例年の桜まつりは、今年はその時期ではなく選挙のため若葉祭りに変更になり、5月11日と12日に行われています。

会場となっている警察署前の通りでは、ピンクの花ではなく青々とした桜の葉ですが、お天気にも恵まれ相当人出も多いようです。

用事があって外出したら、大渋滞に巻き込まれ、なんで?と思ったらお祭りだったのを思い出しました。

数年前までは子供の所属していた団体の保護者としてバザーに参加し、イカを焼いたりフランクフルトを焼いたりしていた桜まつり&若葉祭りですが、今となってはご縁が無くなり、お休みの日にわざわざ混んでいる場所に飛び込んでいく気力がありません。

行ったら楽しいのでしょうけどね。

相模原若葉祭り、お出かけの際は渋滞と思いのほか強い紫外線にご注意を。

おくだ