縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

GWと言われる期間

ブログ画像
世の中はいいよ大型連休が始まりました。
一般的にGWと言われているこの期間は、一部のマスコミなどではGWと表現されません。
元々は映画業界用語だそうです。
確かにウィークと言っても連休期間が1週間とは限らないし、職種によっては連休ではなくゴールデンな感覚ではないですね。

今年の連休についての報道を見たら、10連休で恩恵を受けられるのは社会全体のうち正規雇用の人など3割程度だそうです。
確かに時給や日給で働いていて、職場がお休みだと生活には大打撃です。
お医者さんもお休み。
小さい子供の居る共働き家族は預け先が無い人もいる。
良いことばかりじゃないGW。
でも楽しみにしていた人たちも確かに居ます。
私自身も自分の元々のお休みが含まれて連休の日があります。

電気、水道、ガス、インターネット通信、止まったら非常に困るこれらは誰かが通常通り働いてくれるから使えるのを忘れず、食料品がいつもと変わらず手に入る事にも、連休であろうとなかろうと、この期間、働くすべての人たちに感謝しつつ過ごしたいと思います。

おくだ

コメントを受け付けておりません。