縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2019年4月8日

春になりきらず (ぼやき…)

桜がとってもキレイですが
最近、寒いですよね!
地表と上空の温度差やら、なんやらで、
カミナリだ、つむじ風だ、と、
正に不安定な天気ですね。
日中と朝晩の気温差も激しいので
老体の私はついていけず…。
こんな時は最近、サボりがちだった
筋トレをハードに再開しようかい!
皆さんもしっかりと体調管理を!

Zeppelin

ブログ画像

2019年4月8日

2019年のこれからの祝祭日

先週の淵野辺駅前の桜は満開でした。
もう桜吹雪が舞っていますが、今年は冷え込む夜が多いせいか、桜の花も長く楽しめるようですね。

ブログ画像
 
新元号も発表され、今後の祝日が気になり調べてみました。

  
  
4月29日 (月) 昭和の日

4月30日 (火) 国民の休日⇒2019年限定

5月1日 (水) 新天皇即位日⇒2019年限定

5月2日 (木) 国民の休日⇒2019年限定

5月3日 (金) 憲法記念日

5月4日 (土) みどりの日

5月5日 (日) こどもの日

5月6日 (月) 振替休日

7月15日 (月) 海の日

8月11日 (日) 山の日

8月12日 (月) 振替休日

9月16日 (月) 敬老の日

9月23日 (月) 秋分の日

10月14日 (月) 体育の日

10月22日 (火) 即位礼正殿の儀⇒2019年限定

11月3日 (日) 文化の日

11月4日 (月) 振替休日

11月23日 (土) 勤労感謝の日

今年限定の休日が何日かありますが、元々無い6月と、天皇誕生日だった12月に祝祭日がありません。
今年はシルバーウィークは無いようで、大型連休は5月だけ、後は最大3連休みたいですね。

もっとも私たちサービス業にはカレンダー上の連休はあまり関係ありません(笑)
子供が小さいときは調整して何日かお休みを頂いていましたが、今では旅行などが割増料金のその時に被らないように気を付けるのみです。

おくだ