縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年12月17日

日帰りで

ブログ画像
去年の暮れに登録してみたふるさと納税の返礼品に選んだのは静岡の日帰り温泉優待券。
夏の旅行の時は微妙にスケジュールと方向が合わず冬に行こうと仕舞い込んでいたので、いよいよ行く事にしました。
場所は熱海と沼津の中間くらいの函南。

ブログ画像

温泉だけではつまらないので初心者マークの息子の運転で箱根ターンパイクを通り、3年前に出来たスカイウォークに寄る事にしました。
入り口が分からず上に登ったらお花だらけの売店の広場に出ました。天井から様々なお花の束が垂れ下がっていてきれいでした。

ブログ画像
下に降りたら端の方にチケット売り場発見。
晴れていれば大きく富士山を眺めながら日本一長いつり橋を渡るのですが、この日はほとんど曇りで富士山は拝めず。
風もあり寒かったし、チョットお高い入場料を払う価値なしと判断し、この日は断念しました。

その後温泉に向かうと、あのさわやかさんの看板が!
もう2時近いし食べてから行こうとUターンして、11月にオープンしたばかりのお店で遅い昼食。
ちなみこの函南店は1時間待ちでした。
御殿場は2時間、もっと静岡の西の方に行けば待ち0分の店舗もあったそうな。

ブログ画像
温泉に入るころにはもう4時で、夕焼け空にてっぺんと下の方だけチョコっと富士山が見えました。

今回の旅の感想
息子の運転がコワかった(笑)

おくだ