縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年12月11日

来年の手帳

ブログ画像

10月からついでがあれば百均を覗いて探している物があります。
ガントチャート付の手帳です。
昨年は手帳を買いそびれて12月も終わろうとする時期に、たまたま百均に残っていた手帳がガントチャート付でした。
表紙の柄は気に入らなかったけど中身が使いやすそうだから購入し、やはりこれがメチャメチャ使いやすかった。
ガントチャート付はその辺の文具店では置いてなくて、TVではファミリー手帳とかで紹介されていたからきっと専門店に行けばあるのだろうけど、そうすると要らない豆知識やら年表やらのページでかさばり、厚くて重くておまけに高額。
だから百均のスリムな手帳を探し続けてはや2か月。
今年は販売されていないらしくどの百均でも見つける事が出来ませんでした。
仕方なくブロック式とウィークリーが一緒になった手帳を購入。
でもやっぱりイマイチ。
安価の100円だからもし見つけたら買い換えようと思ってはいるけど、多分今年は無いのだろうな。
今年も残り3週間ほど。
厚くてもお高くても一年間使うものだから、もう少し探してみようかな。

おくだ