縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年7月24日

前回の続き

前回に引き続きうかい鳥山のお話です。

まず、この建物が受け付けです。

ここを抜けると、橋があったり、池があったりして、個室が点在しています。

そとからみた個室。

それぞれの個室がまぁまぁ離れているので、そこまで気を使わずにすごせるのがとてもよいです。

途中にはアユを焼いてくれる、焼場もあります。

暑い中職人さんが丁寧に焼いてくれていました。
緑が多くて旅行に来た気分になれます。

最高!!でした。

たっきー

 

2018年7月24日

初御嶽山

初御嶽山_20180712_1

息子が小学校の宿泊体験まさかの不参加(体調不良)(T-T)
だった為
宿泊体験に組み込まれていた山登りがしたいと言うので
車の免許がない私だけど、調べました!
車がなくても日帰りで行ける山を( ̄^ ̄)
検索結果 無難だろうと踏んだのが御岳山

初御嶽山_20180712_2

初心者でも大丈夫!とネットに載っていたので、軽いハイキングぐらいに思っていたら
周りをみればきちんと登山の格好した人ばかり…
無知って怖い

初御嶽山_20180712_3

でも来てしまったので登山開始
御岳神社に向かう階段に こんな子がいてちょっとビックリ…
御嶽駅で登山ルートが描いてある地図をもらったけど
ただひたすら歩いてすれ違う人がいないととっても不安になってきたので
あまり遠くへ行かないように小回りして帰ってきましたが
急な坂道&階段の連続で逆に小回りで良かった

子ども達は汗だくになりながらも達成感を味わっていたように思います
だだ
山頂って行ったっけ?

小回りで帰ってきたから行ってないよとは言えず仕舞いでした(笑)

mika

2018年7月24日

密かなブーム!?

密かなブーム!?_20180623_1
密かなブーム!?_20180623_2
密かなブーム!?_20180623_3
密かなブーム!?_20180623_4

調布市の深大寺にある鬼太郎茶屋に行って来ました!

古民家風カフェで、昔のから最新の鬼太郎グッズまで取り揃えていました。

鬼太郎達の顔を描いたカフェラテやぬりかべ田楽や人形焼き等がありました。

深大寺エリア自体いい雰囲気で、お蕎麦やさんがいっぱいありました。

おヒマな時にどうぞ!

kazu