縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2019年7月21日

お風呂のドラマ

ブログ画像
最近、銭湯やサウナなどのお風呂関係のドラマや記事や都内でのスタンプラリーとかイベントなどを以前より目にすることが多い気がする。

昔々、「時間ですよ」というドラマが銭湯が舞台で、それ以来はお風呂が舞台のドラマは記憶が無いのだけど、今年春から「のの湯」というドラマがBSであって、今期は「サ道」というドラマがテレ東で、と2シーズン続けてやっている。
ちょっと前に「昼のセント酒」というのが有ったらしいがこれは見てなかった。
GYAOでは「オリラジ藤森のThe SAUNNER ~サウナdeアツアツ~ 」なんていうのもやっていて、藤森さんのサウナ愛がうかがえる。サ道のドラマ、出たかっただろうな。

最近の癒しブーム?のおかげか、雑誌でもお風呂の特集なんかもあり、注目浴びてるな~と思う。
家のお風呂と違って、広いお風呂は手足も伸び伸び出来て癒し効果抜群ですが、場所取りされてたりシャワーがどこからともなく飛んできたりと、ちょっとの事でせっかくの癒しの場所が台無しにもなります。
みなさん、マナーを守って気持ちよく利用しましょう。

おくだ