縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2012年12月3日

ねじれ

「くせ毛」 と言っても曲がり具合でいろんな
言い方、呼び名があります。
その一つが 「捻転毛」 (ねんてんもう)
いわゆるねじれているくせです。
「ねじれ具合」 にもそのねじれが大きい小さい、
巻きがキツイゆるい等色々ありますので、
一概には言えませんが、縮毛矯正をすると
いい事があるかも・・・

タオルでもティッシュでもねじっていくと
固くなりますよね!
捻転毛はパッと見、ウェーブっぽく見えない毛も
あります。ただ、やたらと固い固い!

このような毛に縮毛矯正をかけると
ねじれがほどけて本来の 「固さ」 (柔らかさ?)に
戻るかも!

ほどいたタオルやティッシュみたいに・・・・

2012年12月3日

✿7文字の言葉✿

せわしなく過ぎる毎日ですが……心の中で ありがとう を噛み締める嬉しい事がありました♫

一日の仕事が終わり家路の途中で立寄った駅の売店

お会計の最後の言葉は 有難うございます ですよね普通…ところが……「お疲れ様でした」 だったんです

たった7文字の言葉に…人の暖かさや感謝を感じちゃいました

売店のおばちゃん ありがとうヽ(*´∀`)ノ

 

もしかすると真相は……そんな言葉が出てしまう程  げっそりお疲れモードな状態だったのかしら…私Σ(゚д゚lll)