縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2012年10月9日

.。o○ ○o。.シャンプー.♥。o○ ○o。.

シャンプーの目的は髪や頭皮についた不要な物を落とす事です!

シャンプーをすることによって頭皮,頭髪が清潔になり健やかに保たれ美しい髪の毛になるのです、なのでシャンプーの量,トリートメントの量,流し方など正しく行う事が大切なのです。

間違ったまま続けていると頭皮,毛髪に負担がかかり傷つけてしまいます。では正しいやり方とは…?\(^o^)

①ぬるま湯で充分に濡らす(お湯だけで洗う感じ)

②シャンプーは手にとって泡を立て髪全体になじませる、そしてしっかり泡だててから洗いましょう(泡はクッションがわりになるので髪を守ってくれるんです)

③しっかりとすすぐ(頭皮や毛髪にシャンプー剤,汚れは残してはダメですよ!)

④トリートメントをつける(水気をとってから毛先を中心にネ!)

⑤トリートメント後は洗い流しすぎない(頭皮には残さないで!!)

どうですか?やってみてね!!(*^ω^*)

2012年10月9日

秋の花粉症

「私は春も秋も花粉症なんです。」と言うと、「えっ? 秋に花粉症?」と、
時々言われます。秋の花粉症はまだまだ知名度が低いんですね。
考えてみれば、スーパーや薬局の「花粉グッズコーナー」は、
春にしか出現しませんしね。
花粉症はもとより、鼻炎系でお悩みの方は
わかっていただけると思うんですが、
鼻炎系の薬は眠くなるんですよねぇ!
と言うわけで私は、一年の半分は眠いのです・・・