縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2012年9月24日

くるくるドライヤー

70年後半から90年位までの間、一世を風靡した
このドライヤー。 (と言うかブラシと言おうか・・)
正式になんと言う名前かはわかりませんが、
あるメーカーの商品名がそのまま
広まったのでしょう。 (どのメーカーのヘッドホンステレオもウォークマンみたいに・・)
今でも前髪だけはこれで、という方も多いはず。
ちなみにお風呂の後、まず最初に前髪を左右から抱き合わせる様に乾かし、
横や後ろの髪はあとから乾かした方が、
分かれずらいかも!

2012年9月24日

姪っ子の大発見

そろそろ夏も終わり、秋の空気が流れてきましたね。
ホンッットに暑かったですね~今年の夏は(((^_^;)

そんな中、姪っ子の小さな手に懐かしい物体がっ!!
蝉の脱け殻です☆

昔はよく私も拾って遊んでいたものです。
正直今は見るだけで充分!怖くて触れません(;´д`)

夏の思い出皆さんにもお裾分け…★