縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2012年9月17日

髪も日焼けするんです!

ダメージの原因のひとつとして紫外線があるんです( ^-^)/
日本人の髪は、そもそも紫外線には強いんです…日本人は黒髪でしょ…
黒髪は紫外線を吸収する作用のあるメラニン色素を多く含んでいるため紫外線に対する防御力が高いんです。でも近頃ヘアカラーの普及により、毛髪のメラニン色素は減少傾向にあるため影響を受けやすくダメージにつながってしまうのです。

紫外線を受けた髪は乾燥しています。最近なんかパサついていると感じたりしませんか?
お肌とおなじなんです。なので…日ごろのお手入れを強化してみましょう!
いつもよりしっとりタイプのトリートメントに変えてみては…そして乾燥しやすい毛先にはたっぷりつけてあげてください。乾かす前には流さないトリートメントをつけてしっかり乾かしてね(*^^*)
スタイリングはUVカットのスタイリング剤で!!  それから、日傘や帽子も上手に活用してみて下さいo(*^o^)b!!