縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年4月1日

ツール あれこれ

 先日、ちょっと年配のお客様とお話をしていたところ
「 今の若い人は器用ねぇ~ 自分で上手にアイロンを
    使いこなすのね~ 私にはできないわ! 」

いやいや、違うんです。その世代ごとでセットに使うものが違うのです。

 今はアイロン ( こて ) でセットするのは珍しくない光景ですが、
一昔前、世の中を席巻していたのは、 「 くるくるドライヤー 」 と
それが必要な 「 ヘアスタイル 」 
時代ごとに流行のヘアスタイルが変わります。そして
それに伴いそのスタイルづくりに必要なツールも変わっていくのです。
 だからその世代によって得意とする道具も違うんですねぇ・・・

 私は自分で自分の髪に上手に 「 カーラー 」 を巻いていた
方々だって十分器用だと思いますよ!

2013年4月1日

大好きな人

我がグラップの初期のメンバーでただいまオーストラリア在住のまっちゃんが帰国♪

お店に縮毛矯正をかけに来てくれました!

お店を退職してオーストラリアに行ってからもう5年…

1年~2年に1回帰国する際には連絡をくれて少ししか日本にいないのに時間を作って会ってくれるなんてうれしい!!

そしてまっちゃんはいつもティムタムをお土産にくれるのですがこれがまたまたおいしい!!

まっちゃんに会える喜びとおいしいものを食べれる喜び…素敵な日です★

離れていても大好きなまっちゃん…マツコLove(*:*)

2013年4月1日

溝の口店オープン

本日、ついにgra-up溝口店がオープンしました。

これからみなさんに愛されるお店にしたいきたいと思います。

まだまだ未熟ですが、gra-up溝口店どうぞよろしくお願いします。