縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年4月22日

何気ないけど

我が家のベランダに置いてあるものの中に、一つの鉢があります。

「 ラン 」の鉢です。実はあまり手入れをしておりません。

強風の日などは室内に入れたりはしますが、

園芸の知識に乏しいとはいえ、

ほとんど野生の扱いです。デリケートな品種のはずなのに・・・

ですが、ほぼ毎年咲いてくれます。今年は七つの花が。

そのうちの一輪です。

我が家の 「 ヒノデ 東天紅 」  なんだかほっとするなぁ・・・・

2013年4月22日

読書

実は私本が好きです。
なかなか読む暇がなかったりなどで読めるときに読む!という感じなのですが。。。。

最近実家の祖母の妹さんからたくさんの小説が送られてきました。
その中で特に面白かったのが

浅田次郎さんの
<プリズンホテル>

名前だけ聞くとどうなの??っていう感じですが涙あり笑いありの話で全部で4冊あるのですが一気に読んでしまいました。

話は極道の親分さんが田舎の温泉ホテルを経営していてそこに来る人々のお話なのですがすったもんだがあったり、人情味溢れる心が温まる話です。

私は三谷幸喜さんの作品が大好きなのですが三谷作品にとても近い感じがします。

もし興味がある方はぜひ読んでみてください!!!!

2013年4月22日

ストレートカール講習

昨日、ストレートカール講習がありました。
ストレートカールとは、根元に縮毛矯正をかけ、毛先に少しカールをつけて、
まっすぐ過ぎるスタイルにご満足頂けないお客様の為の、ふんわりした印象のスタイルです。

くせ毛にパーマをかける場合根元に縮毛矯正をかけ、毛先にデジタルパーマか
コスメパーマなどをかけるのが普通ですが、熱処理等で痛んでいるように見えてしまいます。
ストレートカールは一度全部くせを伸ばして、毛先に艶を与えてから、
新たにお薬を塗布せず、トリートメントだけでウェーブをつけていきますので、
綺麗に見えますよ!

2013年4月22日

子供日記

こんにちは(^O^)
一児の母をしています♪
まだまだ小さい子供のカットって自分でするの大変ですよね…汗
私には、もうすぐ2歳になる男の子がいます(**)
やんちゃ盛りで起きている時にカットなんて到底無理です!!笑
そこで私は考えました!!
爪を切るように寝ているときに半頭ずつ切ることを(^~^)
意外に切れちゃいます!!笑
前髪とかも切り過ぎなくてすみますし女の子にはお勧めかも♪
是非、チャレンジしてみて下さい(^^)