縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年4月4日

お風呂

今週もやってまいりました、ブログの日。
ネタがありませぬ~。

お風呂に長い時間浸かるのが嫌いで、無理やり7分浸かっていました。
ですが、最近20分浸かってます。
友達はもっと長く浸かっていて、腕やら肌がすべすべなんです。
で、見習って実践しています。

しかし~ヒマなんですよね。
携帯でyoutube見てなんとか過ごしてます。
みなさんは、お風呂でどうすごしてますか?

2013年4月4日

塩辛豆知識

塩辛の起源については.平安時代の書物に記録が残って
いますが.おそらくそれよりも前から魚介類保存するための
手段として塩漬けにしていたが始まりであろうと思われます
そのうち塩漬け中に原科の味とは異なった独特の旨み持つ
ことが判り.それらが各種の塩辛として伝えられて来たのでは
ないかと思われます.塩辛と言われる物には.いか塩辛.かつお酒盗.
うにの塩辛.あゆの内臓塩辛(うるか).なまこ塩辛(このわた)
鮭の賢臓塩辛(めふん)等がありますが.これらのうち「いか塩辛」が
もっとも多く造られ.現在に至るまで深く庶民の味として根付いていましす…….