縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

エチケット

ブログ画像

世界中でコロナウィルスが流行っていてこわいけど
日本ではそこまで神経質にならなくて良いとテレビで言ってたけど
どぅなんでしょーね、そう言われても目に見えないから怖いっちゃー怖い。

花粉の時期もインフルエンザの時期もかぶってるし咳やくしゃみも本当に気をつけなきゃなと、、、。

くしゃみの正しい押さえかた知ってますか!?

厚生労働省のサイトによれば、
1.マスクを着用する。
2.ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
3.上着の内側や袖(そで)で覆う。

手がふさがっていても3なら人の迷惑にならず押さえられるね。

私は仕事中くしゃみ出そうなときはタオルを常に置いて押さえます。

鼻水をすするの音もけっこう不快じゃないですか!?
だって排泄するものを出したりしまったり、、、。
気持ち悪くなる。

まぁ全てエチケット!

KIKU

コメントを受け付けておりません。