縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

架空OL日記

ブログ画像

今これを読んでいます。

一昨年テレビでやっていて来年映画化される。
それを知って本を読みたくなった。

以下、引用。

バカリズムが06年から3年にわたり、銀行勤めのOLのふりをして執筆していたブログを書籍化した「架空OL日記」(小学館刊)。読者が本物のOLが書いているとだまされたほどのリアリティで働く女性の日常や心理を描き、多くの共感と支持が寄せられた。

バカリズム本人がそのままの姿でOLを演じていることでも話題を呼んだ本作。第55回ギャラクシー賞の奨励賞に輝いたほか、脚本を担当したバカリズムは、同ギャラクシー賞の特別賞、そして優れた脚本家におくられる第36回向田邦子賞を受賞した。

なんかOLって憧れるしなったことないけどなんかわかるーって感じの
シュールなお話し。
大好き。

主題歌の『月曜日戦争』もドラマにマッチしていてとても可愛い曲。

今から映画が楽しみ。

KIKU

コメントを受け付けておりません。