縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2015年10月19日

これはいやだなぁ・・・

昔はよく映画を見に行っておりました。
格闘系や 「 ターミネーター 」 なんかのSFも大好きです。
さてさて、最近気になる記事を読んだのですが・・・

「 自律型殺人ロボット 」 まさしくターミネーターが
近い将来、数十年後、いや、数年後には現実のものとなる・・・?
すでにドローンに武器をつけたり、足場の悪い戦地で
装備を運ぶ四足のロボットなんかは実在するらしいのですが、
それでも、目標 ( 人間 ) を殺害するための
最終的判断は人間に委ねられています。
しかし、人工知能を備えた自律型殺人ロボットが今後、各地に
配備されるとしたら・・・
海外ではホーキング博士や、イーロン・マスク氏が
自立型兵器システムの開発禁止を訴えているそうです。

いやはや、私の知らないところですんごいモノが開発されているんだなぁと
驚く反面、SFの世界を現実化するのであれば
もっと楽しい事にしません?
と、ビビりの私は思うのでした。

ZEPPELINkr