縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年6月2日

なぜ今?

 先日、お客様から 「 ブログ見てますよ! 」
と、声をかけられました。
こんな私のつまらない文を読んでいただいて
ありがとうございます!

 さて、 「 LED ZEPPELIN 」 の
過去のアルバム、ファーストからサードまでの
三枚がリマスターされて発売されます!
なぜ今、ツェッペリンなのかわかりませんが、
「 ZEPPELIN 」 の名を (勝手に) 語る私としては
これは放ってはおけない!全部知ってる曲ではあるが
信者としてはそういう問題ではないのだ!

 お、おこづかいがたらん・・・

ZEPPELINyjimageRHZ07PH6

2014年6月2日

縮毛矯正とストレートパーマの違いって何?

くせ毛を治す選択肢としてあげられるのが、縮毛矯正とストレートパーマなのですが、その違いって、何なのでしょうか?

それは、このようになっています。

 縮毛矯正
縮毛(くせ毛)を真っ直ぐにする。

 ストレートパーマ
パーマをかけた髪の毛を、元の直毛に戻す。

結果的には、真っ直ぐなるのですが、根本が違いますよね。

 縮毛矯正は、くせ毛の人が真っ直ぐにするために行うもの。

 一度かけてしまえば、かかった部分は、半永久的に真っ直ぐなんですよね。

しかしながら、この縮毛矯正は、美容師の腕によって大きく左右されてしまうんですよね。

 同じ薬剤を使ったとしても、全然仕上がりが違ってくるんです。

 『仕上がり=真っ直ぐ度』が違ってくるんですよ!

真っ直ぐにした後が重要

あなたは、なぜ髪の毛を真っ直ぐにしたいんですか?

それは、きっと、テレビCMのような、サラサラヘアーを体感したいからだと思うんですが。

が、髪の毛は、日々痛んでいますし、当然ですが、縮毛矯正によっても痛みます。

ですから、日々のケアが、とても重要になってくるんですよ!

 毎日気をつけて、髪の毛をいたわってあげれば、あなたの髪の毛は、サラサラでフワッとしているでしょうね。

でも怠ると、真っ直ぐにはなっているけど、あまり魅力を感じない、ツヤのない髪の毛になってしまう可能性だってあるんです。

相模大野 高橋