縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年5月26日

相変わらず かっこよい!

 「 マイケル ジャクソン 」
実は私は日本公演にかみさんと行ってしまった
ほどの大ファンでございます。

 先日ニューアルバムの発売と同時に
あるところでイベントがありました。
テレビでご覧になった方も多いと思いますが
ステージ上に何人かのダンサーさん、
そしてセンターにはなんと
ホログラムで映し出されたマイケルが!
 いやまぁ、技術の進歩は凄まじい!
新曲に合わせて歌い踊るマイケルが
まさにその場に本当に存在しているかの様!
 制作に携わったスタッフの方々は
相当なご苦労だったと思います。

 でも、マイケルはもう
       いないんだなぁ・・・

ZEPPELINyjimageR9L24YAZ

2014年5月26日

トリートメントは結構重要なポイントが色々!

トリートメントの方法ですが知っているようで知らない人や、分かっているけど面倒だからしない人もいるようですね。

でもこれを機会に、正しい方法を学んで、ぜひ実践してくださいね。

その考え方を変えないと、あなたの髪の毛は半永久的パサパサだしボサボサだし、モサモサだしチリチリのままなんです。

厳しい書き方ですが、きっとずっとそのままですよ!

水分を取ることが大切
シャンプーが終わったら、しっかりと、タオルで水分を吸い取るようにしてください。

水分が残っていると、トリートメントの効果が半減しますし、したたって、頭皮に付く可能性もあるので、あまり良くありません。

手で切るだけだと、十分ではないので、タオルで、水分を吸収させてくださいね。

付けるのは、全体じゃなくても良い
トリートメントを、頭皮や髪全体に付ける人がいるのですが、えええぇぇ!って感じです。

頭皮につけたら、ダメですよ(説明書に、頭皮につけると書いてあるトリートメントの時は、例外になります)。

そもそも、頭皮に付けたがる人というのは、トリートメントの方法を、根本から間違えているってことになります。

頭皮と髪を潤すために、トリートメントをしているわけではありませんからね。

何度も書きますが、頭皮にも付けて下さいと説明書に書いてあるものは別です。

頭皮にトリートメントを付けてしまうと、余分な油が与えられて、毛穴をつまらせる原因になり、皮脂が出にくくなるので、髪の毛が自分自身で潤う正常な働きを、阻害することになります。

また、刺激にもなりますので、フケやかゆみや、頭皮のできものの要因にもなってしまうんですよ。

頭皮には付けず、しかも、髪の毛の先から、根元までの、2/3の位置くらいまで付けます。

生えたばかりの髪の毛は、痛んでいません。

痛んでいるのは毛先のほうで、そこから徐々に、根元に向かって痛んでくるんです。

ですから、髪の毛の2/3くらいだけで、何の問題もないんですね。

相模大野 高橋

2014年5月26日

歓迎会!

昨日は新入社員の歓迎会で中央林間の九州料理屋さんで飲みました(^O^)

宮崎県の地鶏の炭火焼きや鉄板焼餃子などなどスゴく美味しかったです!

「九州炎」というお店です。よっかたら行ってみてください)^o^(☆