縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年11月17日

乾燥すると

 店内の空調の設定をどうしたらいいか
迷いまくってる日々が続いております。
それにしても空気が乾いていますね。

 私は秋、冬とフケはもちろん、体中がかゆいです。
さて、何年か前ですがテレビで見た情報をひとつ・・・

 身体を洗う時、泡を伸ばすだけで洗ったつもりに
なってしまいますが、例えば洗顔の際、
指の動きは小さく細かく、場所の移動はゆっくりと
行うことで、汚れをきちんと落とし、なおかつ
保湿力の高い肌をつくれるそうです。

 そういえば、私はお客様の頭を洗う時はきちんと
洗っていますが ( あ、洗ってるはず! )
自分の頭はかなりテキトーでした。
そこで! 寒い季節の浴室ですが、一生懸命に
自分をシャンプーし、体を洗う際も
シヤーッ シヤーッ とタオルを動かすのではなく
しゃかしゃかしゃかしゃか・・・と細かく意識して
洗うようにしたところ、乾燥の時期でも
かなりフケや体中のかゆみが軽くなったように
思います。

 乾燥の時期 ( 寒い時期 ) にかゆみが
おきやすいのは、浴槽につかっているのが
気持ち良くて、洗うのがいい加減になるのが
原因のひとつかなぁとか思う今日、このごろ・・・

 皆様、この話題、いかがでしたか?

ZEPPELIN

画像

yjimageW9IDEFUN