縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

健康診断

私はとくに長生きしたいとか思わないのに毎年真面目に健康診断をしていて
矛盾しているなぁと我ながら思っている。

あと体にいいらしいよ!というものも少し気になったりする。
あと週2回くらいジムに行って不真面目に運動している。

とにかく矛盾しているのだ。

さて、人間はよしとしてこの間愛犬の健康診断をしてきたのだ。
いつも行ってる動物病院からハガキが来たのでもぅ9才だし
長生きしてほしいし連れていった。

人間同様、尿と便を持って行き前日の20時以降は食べ物を与たえては
いけない。
人間も犬も生き物だからやることは一緒だね。
しかし尿を取るのはなかなか難しい。

結果は問題なく健康だったけど加齢で腰に痛みがあるらしく
コンドロイチンやグルコサミンを勧められて
本当に人間と同じだなぁとつくづく思った。

ブログ画像
あっこれ愛犬の骨です。

KIKU

コメントを受け付けておりません。