縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2019年3月26日

今シーズン最後

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
毎シーズン2回は行く新潟のスキー場へも、今回が最後の旅行です。
大体半年くらい前から計画を立てて、宿を取り、運が良ければ最後の雪に当たります。
ずっとヒヤヒヤしながら現地の天気予報を見ていましたが、今回は大当たり。
ずっと晴れ続きで直前まで雨ばかりだったらしいのですが、なんと前日から雪!
当日も雪!帰る日も雪!
しかも夜間にたくさん降ってくれたので、ふかふかの新雪。
日中は曇りだったから雪は強い日差しで融ける事も無く、視界もまずまず。
季節外れのパウダースノーが楽しめました。

本当は青空が見られたら素敵な景色なんだけど、そうなったらあっという間にわずかな新雪は全てシャーベットになってしまうので贅沢は言えない。
晴れたらゴンドラ内に貼ってある案内の様な山々が見れます。

今回は帰りにちょっと足を延ばして道の駅新井の近くの温泉にも初めて寄りました。
露天風呂の張り紙
「良い温泉は虫も大好き。溺れていたらそっと助けてあげてください。」
そしてごみ取り用のネットが置いてありました。

物は言いよう。
何だかほっこりする温泉でした。

また来シーズンも行けるといいなぁ。

ブログ画像
おくだ