縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

間一髪

ブログ画像
このスキー場の景色、あれ?と思いませんか?

拡大するとこんな事になってます。
お客さんが救助されているんです。

ブログ画像

実はこの日、スキー場に到着してチケット入手し、さぁ滑ろう!とリフトに並んだら、あと3組くらいの所で突然リフトが止まりました。

いつもならお客さんが乗り降りの時手こずったりして一瞬止まってもすぐ動き出すのですが、この時は中々動きません。
スタッフがあわただしく動き出し、「ただいまリフト安全点検のため休止しております」というアナウンスが何度も流れ、リフトに乗ったお客さんは30分以上ブランコ状態。

平日で稼働しているリフトが少ないため、私は大変な思いで移動し、他のリフトを使って上から降りてきたら見慣れない光景が…。
ロープの先のベルトをお客さん自身に巻いてもらい、2人掛かりで宙づりにしてゆっくり降ろしていました。
スキー場のオープン前にはスタッフさん達は救助訓練をしているものですが、まさか実践するとは思わなかったでしょうね。
訓練て大事ですね。

このリフト、割と低い位置ばかりなので不幸中の幸い。
崖の上を通るリフトもありますからね。

チケット買った時、マップを貰い忘れて戻っていなかったら私もあちら側だったと思うと、ちょっと恐ろしい。

運の悪かったお客さん達、お気の毒でした。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

このリフトが動き出したのは2時間半後でした。

おくだ

コメントを受け付けておりません。