縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年10月13日

アンパンマンマーチ

誰もが必ず1回は聞いた事があるであろう「アンパンマーチ」
歌詞って覚えてますか?
昔まだ子供が幼児だった頃、育児に孤軍奮闘している中でこの曲に出遭い、
「?!…この曲って…(ウルウル)」
と感動した歌詞です。

ブログ画像
(15年ぶりくらいにアンパンマン描いてみました)

**********

作詞:やなせたかし
作曲:三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

**********
それぞれの立場で感じ方は違うかと思いますが、当時「何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!」の部分と「時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで」に反応したような気がする。

なぜ今こんな事を思い出したかと言うと、実は今持病のぜんそく発作が起きてしまいまして、お薬の副作用が出ております。

鏡を見るとそこにはアンパンマンが…(笑)

だんだん落ち着いておりますが、咳が出ちゃったらゴメンナサイ!

 

おくだ