縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

猛暑と分け目?

時々お客様に質問されることなのですが、
「いつも同じところで(髪を)分けてるとはげるんですか?」
なるほど気になりますよね。

そもそも、額の両脇は毛根自体が弱いらしく、
分け目云々に関わらず、男性は薄くなりやすいし、男女とも
白髪になりやすい部分でもあります。
分け目、つまり地肌が露出している部分は日焼けもします。

本来、青白っぽいはずの地肌が日焼けして、ほっぺやおでこと
同じ肌色になると、何となくはげたように感じるのですが、
和尚さんと小坊主さんのイラストを思い出してみてください。
和尚さんは毛髪そのものがないので、ほっぺもおでこも
そして頭もみ~んな肌色ですね。
どころが、剃ってはいるけど毛根が生きてる小坊主さんの頭は
青白く描かれていたりいたりしませんか?

薄くなるとかあまり神経質にならずに
頭皮の日焼けを防いだり気分転換のために
分け目を変えるのは全然OKです。
が、分け目を変える場合、シャンプー後、
乾かす前に新しい分け目をつけてくださいね!

それにしても今年はあっつ~い!ブログ画像
Zeppelin

コメントを受け付けておりません。