縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2015年7月27日

あ、あつい・・・

 どっちかというと寒いよりは暑いほうが好きな
私ですが、それにしても最近の暑さは・・・・・・

 みなさん、水分補給してますか?
ちなみに、あるテレビ番組で見たのですが、
暑さに強い弱いの原因の一つに、筋肉量が関係している
らしく、パッと見、似たような体形でも、筋肉の量で
違いが出るそうです。
筋肉には水分をためるタンクの役割もあるそうで、
汗をかく、かかないに関わらず、筋肉のある人は
体内に水をためておけるので、体温の上昇自体を
防ぐことができるそうです。

 もちろん、慣れもあるのでしょうが
連日炎天下で文字通り熱闘を繰り広げている
高校球児のみなさん。確かに筋肉あるよなぁ!
鍛えていない人がポンとあの中に混じったら・・・
倒れますね! きっと・・・
でも、選手や応援のみんな、気を付けてくれ!

 まだまだ暑さが続くと今もニュースのアナウンサーが!
今から筋トレをするのがめんどうなみなさん!
せめて水分補給を!

ZEPPELINtd

2015年7月27日

来ちゃいました!

来ちゃいました!自分から自分へのご褒美♪(本日)
パースデープレゼント(^_-)-☆温泉~のんびり旅♪♪

一年に一度の大切な日!親に感謝し…またこれからガンバらなくてはっとf^_^;

mieko