縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

これで いいのか?

 「 ペッパー君 」 何とも可愛いですよね!
正直、彼が何をするものなのか
私はよくわかってないのですが・・・

 ちなみに、「 ネスタ 」 なるイノベーション促進団体によれば
この先のロボットの普及によって、職を失ってしまう人間が
急増する恐れがあるそうな。
芸術家、音楽家、グラフィックデザイナー、ジャーナリスト等は
大丈夫そうなのですが、文書保管人、農業従事者、会計士等の
職業の方はロボットに仕事を奪われる可能性があるそうです。

 私が子供の頃に教えられた 「 素晴らしい未来の世界 」 は
人間にとって危険極まりない作業や、人間の豊かさを生むための
作業をロボットが人間に代わってしてくれる・・・・
だったような気がするんだけどなぁ・・・

 そういえば近頃、シャンプーしてくれる機械や
髪の毛をしゅるしゅるっと吸い込んで
ウェーヴをかけてくれる器具もあるもんなぁ・・・

みなさんのお仕事は大丈夫?

ZEPPELINp

コメントを受け付けておりません。