縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

意外ですが・・・

 ヨーロッパ諸国や米国、日本等先進国を中心とする国際機関に
「 OECD 」 ( 経済協力開発機構 ) というものが
あるそうな。   ( イキナリ 重そうな話題・・・)

とにかく、この度のそこの発表によると、
日本の一般的な労働時間は平均をやや下回っていたそうな!
あくまで34国の加盟国内での結果らしいですが、
一番労働時間の長いのはメキシコでアメリカと比べてもわずかに
日本人の労働時間は短いのだそうだ!

「 日本人は働き者! 」 というイメージを
私は長らく勝手に持ち続けていたようですなぁ・・・
何も働きづくめばかりが良いとは思いません。
上手に休み休み行こうではありませんか!

でも、気が付いてみると
去年の夏休み、まだ消化しきれてないんだよなぁ・・・

ZEPPELINsm

コメントを受け付けておりません。