縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

ん~ めでたいのか・・・

ニュースで 「 テロ 」 という言葉を何年も前から
よく聞かされます。最近でもフランスでありましたね。
いたましいと思ったのは、ナイジェリアであった、
10歳くらいのこどもによる 「 自爆テロ 」
自ら志願したのか無理強いなのかわかりませんが、
どちらにしても全く理解できません。

さて、本日我が国は 「 成人の日 」
毎年主役である何人かの成人がおこす事件が
ニュースを騒がせます。
機関銃や爆弾の危険のないこの国で
自爆テロの10歳の子の倍の年齢、
二十歳になった良き日に警察のお世話に
なるために親御さんはがんばってきたわけでも
ないだろうに・・・

うちの息子も今年成人です。
自分のバイト代で買ったスーツを着て
神社へ行き、式に出席したあと、今日、お休みをくれた
バイト先 (コストコ)へ挨拶に行ってました。
優秀じゃなくてもいいから 今のままでいいから
ちゃんと生きて下さい!

ZEPPELINbomb

コメントを受け付けておりません。