縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年12月1日

がんばれば 何とか・・・

 寒くなってまいりました。皆様お元気でしょうか?
ますますジバニャンにはまっている私です。
さて、空気が乾燥する季節ですが、
くせ毛の方々にはちょっとだけ都合がいい
季節かもしれません。

 でも縮毛矯正を長らくかけていると
たまには 「 毛先を丸めたい 」 とか
「 ナミナミにしたい 」 とかありますよね。
矯正をかけた髪は形を変えづらいです
が、
アイロンを使えば形は変えられますよ!
ブラシとドライヤーで矯正毛を自由に曲げるのは
不可能に近いですが、
ストレートアイロンで毛先をちょっと内巻きに、とか
ウェーヴアイロンですそをくるくる、とか
勿論、洗えばまっすぐになりますが、
いざという時のために時々
「 お風呂に入る前に 」 に練習しておくのも
いいかも・・・・・

 ただ、努力と根性と時間は必要ですが・・・・・・

ZEPPELIN