縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

ポンタカード

皆さん、ポンタカードって知っていますか??

我がグラップの目の前にあるコンビニ。。。ローソンのポイントカードなのですが、これがすごいんです!!

お店の目の前にあるので何年か前から私は持っていたのですが、この間びっくりすることがありました。

お店から家に帰る途中にレンタルビデオのゲオがあります。

今までは家の近くにレンタルビデオ店があったので利用することはなかったのですが、そこがついに閉店してしまい帰り道だし便利だと思い寄って帰りました。

借りたいDVDを選び、レジで新規申し込みの手続きをしてもらおうと店員さんに声をかけると、

<ポンタカードおもちですか??>

と聞かれました。

<持ってますけど、、、?????>

私の頭は??????だらけです。

すると、、、

<ポンタカードを会員証としてつかえますよ!!>

という店員さん。

え?????
ほんとに??

カード類はかさばるのできれば何枚も持ちたくないですよね??

私の財布の中はお金はほとんど入ってなくてカード類ばっかりでパンパンです。(笑)

そんなわけで、カードが増えるわけではなく、利用できる場所が増えてうれしくなりました!!

ポンタカードってすばらしい!!!!!!!

まだまだ知らない特典があるのかな?

ポンタカードって奥が深いな~と思いました。

たっきーI003441135_349-262

コメントを受け付けておりません。