縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

髪の命!!

 

髪の命?  そうなんです!!髪に命があるのですよ

女性で4~6年  男性で3~5年だそうです。

髪の命のサイクルは…?

人間の髪は1つの毛穴から3本くらい生えているんですよ

1本が生まれたて髪、1本が成長期の髪、1本が成長を止ている髪の3本なのです。

成長を止めた髪が抜けるころには新しい髪がすでに生まれているのです。

この繰り返しで髪の量を維持しているのです。

髪の元って全体で何本あるのでしょう?

大体10万本ぐらいです  そして1日平均50~100本くらい抜けています。 なのでこのサイクルが崩れていなければ問題ありません!!安心して下さい。

コメントを受け付けておりません。