縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年9月5日

災害

今日は地震、カミナリがありました。
火事もこわいですが、最後のオヤジってのもね…まぁオヤジもこわいんでしょーな。

KIKU

2013年9月5日

ワクワク

WOWOWでやっている《プロジェクトランウェイ》というアメリカのリアリティバライティに数年前からハマっています。

14人の将来有望なデザイナー達が毎回出されるお題にそって服をデザインし作るのですが、期間が1日だったりします。

作った服は毎回モデルに着せてランウェイを歩いてもらい審査員に採点してもらいます。(ちなみに審査員はスーパーモデルのハイジ・クライムや雑誌marie claireのファッションディレクターのニーナ・ガルシアにファッションデザイナーのマイケル・コースなどの、アメリカファッション界のカリスマ達です。)

そして毎回優勝者と最下位の人が決まり、優勝者には次回の審査免除や雑誌の表紙などのご褒美があり、最下位は脱落となり番組を去ります。

最終的には3人がデザイナーの憧れN.Yファッションウィークに参加でき優勝者がきまります。

最終課題の優勝者にはブランド立ち上げ資金と有名ファッション雑誌の特集などの豪華な副賞が!!

デザイナーへの課題はかなりのムチャブリが多くて、例えば新聞紙で作る服や、園芸店やペットショップにあるものだけで作る服などなど…だいたいのデザイナーさんが精神的に追いつめられていくのですが、それを乗り越えられるかが分かれ目になります。

デザイナーさんが作る服は凄くすてきで毎回ワクワクドキドキしながら見ています。

今日本では第9シーズンがオンエアしているのですがそのシーズンによって色が違うのも楽しいんです。

なんだか美容師の仕事にも通じるとこもあって勉強になります。

あ~来週がたのしみ☆

たっき~

2013年9月5日

夏うけたダメージに

夏は肌だけでなく髪の毛も紫外線等でダメージをうけるものです。いつものメニューに+2000円でリンケージトリートメントができますので痛みが気になっている方はお試しを!
艶と手触りとおちつきがよくなるはずです! かずでした。

2013年9月5日

☆トイザラス☆

来月姪のお誕生日!!
毎年プレゼントに何を買おうか悩みますが、今回はトイザラスへ行って探索。

女の子のアイドル、プリキュアで!!と思っていましたが
それよりなにより素敵な玩具に一目惚れ(☆o☆)

天井に星やらディズニーキャラなどを映し出してくれる玩具!

最終的に自分目線で欲しい物買っちゃいました♪♪

海老名店セキノ

2013年9月5日

縮毛矯正

縮毛矯正してもらいました!
ツヤツヤになりました!!

チョーうれしいっ!!

秋にむけて縮毛矯正して、ツヤツヤになりましょう!!
お待ちしております。
yamamoto