縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年3月11日

肌の弱い方は特に!

 四季の中でも風が強く吹く日が最も多いのは、
「春」なのだそうです。
そして風には花粉、黄砂、今年はPMなんとやらも混じり、
SF映画の細菌兵器の攻撃さながらの空模様・・・
 
 さて、美容師のほとんどが洗髪後はできるだけ早く
髪を乾かす事をススメていると思いますが、
多くは髪についてのダメージやスタイリングに
関わる理由です。
ですが、この時期ばかりはそれだけではありません。

 お出かけ前に入浴したり、髪を洗う方もいらっしゃると思います。
真冬でもない限り、この位乾いていればいいやなどと
生乾きで家を出たりしたら・・・
そうです! 先ほどの物質が大量に付着するのです! あなたの髪に!
その髪が顔の周りをワサワサしたら・・・

 この時期、花粉症や肌の弱い方は特に気を付けて!

2013年3月11日

復興への道

東日本大震災から今日で丸2年がたちます。
テレビなどでは特集が組まれ死亡した方や行方不明の方への式典などが各地でされています。

震災で被害にあわれた方の31万5196人の方がいまだに仮設住宅などに住んでいいらっしゃいます。

住宅や町の復興が追いついていないのはもちろんのこと今それ以外にもたくさんの問題を抱えているそうです。

その中でもかなり深刻なのがDV問題…
あまりテレビなどではやっていないような気がしますが前年比をかなりの数上回る相談件数があるそうです。
震災で仕事がなくなり、狭い仮設住宅での暮らしなどでストレスがたまり夫婦間DVや子供へのDVが後を絶たないそうです。

そしてそれを相談したり、解決したりする機関が追いつかない状態というとても深刻な事態になっているそうです。

また、DVだけではなく避難生活に耐えられず助かった方の中でも多くの方が亡くなっているそうです。

この記事を読んで私は愕然としました。

私が思っている被害以上なんだと胸がいっぱいになりました。

町や住宅の復興はもちろん心のケアの問題もよい方向に向かっていってほしいと心から願っています。

私も日々に感謝しながら生きて行きたいと思います。

がんばれ!!東日本!!

2013年3月11日

マスクと花粉メガネ

花粉だけでも嫌なのに、黄砂にPM2.5ってなんだよ(–;)

お天気よくって、暖かいのに外出考えちゃいますよね
(>_<)

車の汚れにもびっくり!黄色いし…(-_-;)
洗車したいわ~