縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年3月4日

いい日 旅立ち

先日、高校生の息子の卒業式に行ってまいりました。
息子が幼稚園や小学校の頃と違い、高校の学校行事には
ほとんど顔を出していなかったので、最後位はと思い出席しました。

自分の高校の卒業式は良く言えば厳粛、悪く言えば堅苦しい感じでした。
が、今は違うんですねぇ! 随所に手作り感があり、あったかい雰囲気で
思わずウルッとしてしまいました・・・・

我が子の学校は大和市だったので、問題はなかったのですが、
相模原市の高校は脅迫めいた妨害のせいで、
卒業式を延期せざるをえなくなった学校が多数あったそうですね。
本当にお気の毒です。
何はともあれ、新学期、新生活をむかえるみなさん、ガンバッテ!

2013年3月4日

竹馬の友??

去年の夏ごろなんとなくとった連絡から中学時代のお友達と毎月韓国料理やさんで集まってます!

全部で6人なんですが仕事をしていたり主婦だったりとなかなか全員揃うことは難しくこの間初回以来の全員集まる奇跡が(笑)

話の内容は昔話から近所のスーパーの話や最近の出来事にはまっているものなどなど…

みんなそれぞれ今いる環境はちがうけど今更かっこつけてもしょうがないのですごく楽でいろいろなことを吸収できて楽しい!!

短い子で20年、長い子は小学校からなので26年…まさに竹馬の友(笑)

これからもこうやって笑いあえたらいいな♪

ちなみに最近みんなでやりたいねって話してたのは<ゴムトビ>!!

その辺でもしやってるのを見たらぜひ御一緒に(笑)!!!

2013年3月4日

お歯黒

昔の人が歯を黒く染めていたことがありますが、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか?
実はお歯黒は既婚女性のしるしで、二夫にまみえずといった意味があるようです。
また、虫歯予防にも有効とされていた様です。

おしろい、マロ眉、お歯黒の三点セットは昔の人たちの美学だったようですネ。