縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

シャンプーの後には?

シャンプーの後には 髪の調子を整えるために、リンス・コンディショナー・トリートメントをしますよね…

これらってどう違うの???作用の違いなんです。

*リンスは髪の表面のキューティクルを整えすべりや滑らかさを与えてくれます。

*コンディショナーはトリートメント効果のあるリンス、髪の内部と表面の両方に作用してくれます。

*トリートメントは髪の内部に作用して内側から健康な状態にしてくれる作用があります。

アミノ酸やオイル分などの成分により髪のサプリメントになるんですね~~  (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

トリートメントと言う言葉は『治療する』という意味があるので傷んだ部分にはよく揉み込んでくださいね☝

なので、ダメージの状態に応じて使い分けてみて下さい☆彡

いつもはコンディショナーでシンプルに 週に1度はトリートメント みたいに自分なりの形で使い分けてみるのもいいと思います(*´∀`*)☺♡☻♡☻♡☻♡☺

コメントを受け付けておりません。