縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年7月17日

暑い・・・

いつからでしょう、毎年のように「異常」の度合いがパワーアップしている
地球の気候状態ですが、最後の「平年並み」がいつだったか、
思い出すのに体力を使う今日この頃です。

この季節、髪の毛に襲い掛かるマイナスの要因の一つとして
「紫外線」があげられますが、「水遊び」をなさる方は特に注意す。
室内のプールであればプール内の「塩素」だけで済みますが、
これが屋外のプールでは「塩素プラス紫外線」。
海に至っては「しょっぱさがわかる程の濃い塩分プラス紫外線!」

プールや海で泳いだりボケ~っとしたりするのが好きな人も
多いと思います。私もです!
ですが、ここで髪の毛のために一言。
お帰りの際は真水で塩素、塩分をよくすすぎ、
できれば(できればですよ)洗い流さないトリートメントなどで
お帰りまでの間の髪の毛を少しでも保護できれば更に良し!

それにしてもこんなに暑い日が続くのに、冬は雪なんか降っちゃって、
つくづく日本てすごい国だなぁ!

Zeppelin