縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

悩ましい

先週のお休みに、築地と浅草を巡ってきました。
美味しいお寿司と
有名な卵焼きを食べ歩きました。
雨が降り出す前だったので、天候が荒れず良かった。

ここまではいつものブログですが、
今、日本の各地が大雨で大変です。
大災害で多くの方が亡くなっています。
災害が起きた時、直接かかわりの無い人たちに出来る事は何なのでしょうか。
このブログを書くにあたって、こんな時に遊んできた話ってどうなんだろう?と悩みました。
災害に見舞われていない私たちにできる事は、普通に働いて経済活動(消費)をする事によって、日本の経済が滞る事無く、今まで通り回るよう生活する事だと思います。

思えば、3.11の後、日本中が自粛ムードになり、観光地に遊びに出歩く事もはばかられ、日本中の観光地に閑古鳥が鳴きピンチになった時、誰かの発信で「こんな時だから普通に経済活動しよう」という動きに変わりました。
災害に遭われた方達には本当にお気の毒と思います。
しかし、過剰に自粛する事は別な所に損害が出てしまうので、本当に悩ましい。
私自身は自分にできる事として、また頑張って働いて、ささやかですが日本の経済のために消費活動していきたいと思います。

 

おくだ

コメントを受け付けておりません。