縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2018年5月26日

待ってたよ

今日、久しぶりにベランダをお掃除したら、なんと睡蓮が開花しておりました。
この睡蓮はかれこれ10年近く前に購入した物で、植えつけてから4~5年開花せず葉っぱばかり。
諦めて小エビとメダカに水質をおまかせして放置してしまっておりました。
水が減った鉢の手前の方で、ちょうど陰で見えない所に1輪。
初めて咲いたところを見ました。
石の上にも3年と言いますが、鉢の中で10年とは…。
やっとお目にかかれた睡蓮の、中々きれいな色に朝から癒されました。
お水を足して、ボウフラ対策の撲滅したっぽいメダカを足して、来年も是非と期待しつつ備えようと思います。

もうすぐ梅雨がやってきますね~

 

おくだ