縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2017年1月6日

達成

先日、今年で三回目のハーフマラソン大会に出場してきました!タイムは縮める事は出来なかったのですが(^^;
ラップタイムが安定しており最初から最後までほぼ変わらないペースで走る事が出来ました!
日々練習してきた結果だと満足(^_^)v
帰りに頑張ったご褒美にケーキを買いました!
新年に又、大会があります!完走目指して(^^)/

達成_20161231_1
mieko
2017年1月6日

餅つき

近所の神社で餅つきしてきました
後ろのぼやぼやっと写ってる人たち全て餅つき体験待ちの子達
先着300人にお餅が振舞われるということもあり
大盛況
お釜でもち米を炊いていて
杵と臼でもちをつく
1人につき5回しかつけなかったけど
皆楽しそうでした
子供達はゆっくり丁寧に
大人たちは半ば競うようにつく姿もあったりと

餅つき_20161206_1

もちろんつきたてのお餅も美味しくいただきました
日本の年末行事がこうして地域の力で残されていることに感銘をうけた一日でした。
mika