縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

う~ん・・・

 「 宮本エリアナ麿美子 」 さん。
2015年 ミス・ユニバース日本代表。
日本代表初の 「 ハーフ 」 の女性なのだそうです。
彼女が日本代表に選ばれてから、その受賞についての
批判も一部あるそうです。

「 容姿が日本人らしくない 」
「 純粋な日本人じゃない 」 

う~ん、どうなんでしょうねぇ・・・・
スポーツ選手やミュージシャン、ダンサー、
バラエティ番組に出てるタレントさん等、
ハーフ、クォーターに関わらず、
どんな方であれ、活躍されている功績は
認められてしかるべきだとは思うんだけどなぁ~
個人的に・・・・

それよりも日本の文化、文学、歴史、風習、
芸術、古典芸能、武道、等々・・・
これらの事に、外国から日本にいらしている方で
我々日本人よりもメチャメチャ詳しい方も
たくさんおられます。

日本人らしいってのはいったい・・・・

とにかく、エリアナさんがんばれ!

ZEPPELIN
mu

コメントを受け付けておりません。