縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

450年

 偉大なる劇作家、 「 シェイクスピア 」
2014年は彼の生誕450周年なのだそうな。
 
若いころ、ヨーロッパに旅行した事があります。
イギリス、フランスそしてイタリア。
ウルトラ スペシャル スーパー無理して
行ってまいりました。
おもしろかったなぁ・・・
オペラ座には行ったけど、シェイクスピアゆかりのグローブ座は
不覚にも行かずじまい。
 半月ほどかけての旅行といおうか研修といおうか、
とにかく国と国の間の行き来はすべて飛行機。
当時、私は北海道に住んでいたのですが、
千歳~成田から始まってあの短い期間に何回乗ったんだろう。
途中で飛行機が気楽な乗り物に感じてきたりして・・・

 「 生きるべきか 死ぬべきか それが問題だ 」
なんて有名なセリフがありましたが
マレーシアの航空機の乗員、乗客の皆様、
ご冥福をお祈りします。
 今まで以上に飛行機は気楽な乗り物として
人の手による人の 「 生き死に 」 は
人の手による 「 劇 」 の中だけであってほしいものです。

 450年前には考えられない事件なんだろうなぁ・・・

ZEPPELIN 

spa

コメントを受け付けておりません。