縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年7月1日

髪の毛がまとまらない

髪の毛がまとまらないことって多いんですよね。

何故まとまらないのかを突き詰めないといけませんよね。

無理にスタイリング剤で抑えても、それが取れてしまえば元に戻って広がってしまったり、思いっきり抑えているものだから、触られた時に髪通りが悪いって言われたり、ベタつくって言われたり…。

髪の毛は命だから何とかしたいと思っているのに、どうしてもまとまらない。

髪の毛がまとまらない原因は、色々とあります。

・髪が太い
・ 髪が多い
・ 髪が硬い
・乾燥している
・くせ毛
・傷んでいる

あなたの髪が、激しいくせ毛でまとまらないのでしたら、選択肢は縮毛矯正になりますよね。

そのあたりは、ストレートパーマと縮毛矯正の違いで、確認していただければと思います。

では、それ以外の場合なら、どうにかなるのって話ですが、実践してもらいたいのが、しっかりとしたケアですね。

現在あなたが、どのようなケアを行なっているのかはわかりませんが、そのケアが不足していることにより、毛先がまとまらないことも珍しくありません。

しっとりとさせて潤いを保てば、髪は比較的落ち着きます。

乾燥して傷んでいたら、髪のは四方八方へと広がろうとしてしまうんですね。

それが髪の毛が多かったり太かったりすると、少なくて細い人と比べると、明らかにひどさ加減が異なるんですよね。

でもそれは、もしかしたら、日々のケアで解消されるかもしれませんよ?

髪の毛がまとまりにくくなったのは、毎日のダメージが蓄積された結果。

突然、そうなったように感じてしまうかもしれませんが、少しずつケア不足だった髪の毛が、ダメージを受け過ぎたために、乾燥してしまい、反るようになってしまったんですよね。

ですから、毎日、しっかりとしたケアを実践してもらいたいんです。

相模大野 高橋