縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年6月30日

色々異常ですねぇ

 数年前から気象に関して語られる時に
異常の言葉が付くことが多くなりました。
お天気だけではなく世間を騒がす事件なども
自分が子供のころにはなかった種類や質の
モノが増えてきたように思います。

 新宿で焼身自殺を用いて政府に対する
不満を訴えた人まで現れました。
集団的自衛権の云々・・・
私にはよく解りませんが、ぶっちゃけ同盟国である
アメリカ等が戦争を始めた場合、日本も参加!
てな感じでしょうか?

 アメリカは昔、ベトナムと戦争していた事も
ありましたが、その時ベトナムの人々は
強大な敵に対して 「 ゲリラ戦法 」 なる
戦い方で迎えうったそうな・・・

 数年前から 「 ゲリラ豪雨 」 という言葉を
聞くたびに詳しくは知らないがベトナム戦争を
思い出したりしてました。
突然、不意の雨にさらされるのは
仕様がないにしても、
自衛隊にいる私の友人が
銃弾の中にさらされるのは
いやだなぁ・・・

ZEPPELIN

画像

ve